盗掘王ネタバレ28話【ピッコマ漫画】贋作を作り、遺物をすり替える柳!遼河は気付くのか!?

漫画盗掘王は原作3B2S先生、漫画sanji-jiksong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「盗掘王」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

遺物の復元をしてもらおうと「詐欺王」である柳孝太郎に会いに彼の会社を訪れました。

受付の女性は彼は事故死したので会えないと言います。

 

しかし、遼河は自分の遺物を見せ、修復をお願いしたいんだと言いました。

女性はその遺物のレベルが高いことに気付き、すぐに柳へ連絡します。

 

そして柳は仕事を引き受けると言います。

ところが柳は遺物の贋作を作り、遼河の遺物を頂いてしまおうと考えているのでした。

≫≫前話「盗掘王」27話はこちら

盗掘王28話の見どころ・考察予想

遺物の贋作を作り、オリジナルを盗もうとする柳!

遼河の遺物が高クラスだと分かり、偽物を作って本物を盗もうと考えています。

 

彼の遺物はそのような能力のもののようです。

しかし遼河は彼の性格を見抜いていますのでおそらく引っかからないでしょう。

 

果たしてどちらが主導権を握るのでしょうか!?

盗掘王28話のネタバレ込みあらすじ

遺物を修復するフリをしてすり替えてしまう柳!

柳は遼河の持ち込んだ遺物を見て目を輝かせています。

かなりクラスの高そうなものもあるようで、笑いが止まりません。

 

井口はバレてしまわないか不安ですが、柳は大丈夫と言います。

 

柳は自分の遺物を使い贋作を作り始めます。

この遺物は「贋作画家の秘密サイン」であり、B級の帰属性遺物ですがかなり希少なもののようです。

 

その能力は、「秘密サイン」を持ったまま対象に触れると遺物のコピーを作成できます。

しかも、見た目だけではなく能力もある程度ではありますが模倣できるのでした。

 

タイムリミットは半日ということですが遺物特有のオーラも出せ、気付かれることなくすり替えが出来ます。

 

遺物復元の見積り書を見てその高値に呉羽は驚きますが、遼河はどうせ払わないから大丈夫だと言いました。

そうしている間に遺物の状態を伝えに井口が戻ってきます。

 

そして遺物のダメージが酷く、復元は出来ないと言いました。

鞄を開けて遼河は中身をぶちまけました!

 

そして井口が遺物をすり替えたと呉羽たちに言います。

すり替えがバレた!柳はトンズラしようとする!

すり替えを井口のせいにして、遼河たちは凄みます。

その様子に恐怖した井口は、本物は隣の部屋にあると答えてしまいました。

 

自分がやったのではないから命だけは助けてほしいと懇願します。

 

隣の部屋で柳は簡単にバレたことに慌てます。

そして逃げようと考えた瞬間、扉が乱暴に開きました。

 

扉に張り付いて聞き耳を立てていた柳は吹き飛ばされます。

遼河は荒縄の遺物で柳を縛り上げました。

 

柳は遺物は金庫の中にあるから縄を解いて話そうと言います。

遼河は金庫をいとも簡単に開け、自分の遺物を回収しました。

 

最初からそのつもりだったのかと遼河をののしります。

遼河は、今の柳はダメになった後だと認識しました。

柳の過去!もともと詐欺師だったわけではなかった。

もともと柳は新進気鋭の芸術家として注目されていました。

アメリカの大学にも留学し、まっとうな人生を送っていたのです。

 

しかし、時間をかけて作り上げた画風を自分の恩師であるジャン・リチャードに盗まれました。

柳は抗議しましたがジャンの方が認知度が高く、逆に盗作とされ美術界を追放されたのです。

 

その時からひねくれてしまいました。

自分の才能を詐欺に使うようになったのです。

 

そんな柳に「秘密サイン」の遺物が反応し、帰属したのでした。

説得は不可能と判断した遼河!

ひねくれた柳を自分の仲間にする説得は無理だと判断します。

まだまだ柳は遼河をサイコパスだの死んでしまえだのとののしります。

 

遼河の堪忍袋の緒が切れました。

 

遼河は「シェークスピアの幼年時代のペン」という遺物を取り出します。

この遺物は書いたことが現実になるペンです。

 

これで「股間が死ぬほどの激痛に襲われる」と書きました。

 

柳は悶絶します。

そして復元費はもらわない、言われたとおりにすると泣いて詫びました。

 

遼河は柳に自分と契約しないかと提案しました。

無理やり奴隷契約を結ばされた柳は泣いています。

 

契約内容は復元費はすべてタダで呼ばれたらすぐ駆けつけること、依頼は遼河からのみで遼河の行動にケチをつけないというものでした。

 

契約を破ったらハムラビ法典で罰せられるようです。

 

しかし、契約金6千万ドル、復元時はボーナス支給、衣食住とあらゆる安全を保障するなど柳にとってもメリットはあります。

 

その契約が保証されたものとは限らないといい、無効として逃げ出しました。

呉羽たちは柳を捕まえようと追いかけます。

 

柳はすぐに大河原会長に電話をして復元を引き受けると言いました。

大河原会長もその取引に応じると言い、条件を決めようと言うのでした。

盗掘王28話の感想&次回29話の考察予想

柳がひねくれたのは恩師のせい!

今回は柳とドタバタした回でした。

やはり遼河は柳が遺物をすり替えることをよんでいました。

 

柳自身はもともと才能ある芸術家だったのですが、恩師から盗作されたことで詐欺をするようになります。

 

そんな目にあっては人を信じることなんてできないですよね。

遼河が無理やり契約を結ばせましたが拒否して大河原会長のもとへ行きました。

 

大河原会長との取引条件はどんなものでしょうか?

表面上は別として遼河以上に奴隷契約だと思います。

まとめ

今回は漫画『盗掘王』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

柳は遼河との契約を拒否し、大河原会長と取引しようとしています。

前世で人をこき使った大河原会長がまともな取引をするとは思えません。

 

柳はどうなってしまうのか気になりますね。

≫≫次回「盗掘王」29話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪