精霊王の娘 ネタバレ9話【ピッコマ漫画】売られそうになり裸足で逃げ出すも何者かに捕まる、どうする水都

漫画精霊王の娘は原作Park Shin-Ae先生、Kkul Cha先生、C.light先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「精霊王の娘」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

悪い船乗り達に拉致されてしまった水都です。

しかし母親の形見である指輪から魔法を繰り出し船をぶった切ります。

 

水都はこのまま陸へ辿り着くことができるのでしょうか?

≫≫前話「精霊王の娘 」8話はこちら

精霊王の娘9話の見どころ・考察予想

悪い奴らを倒したのは妄想オチ?大人しく船で過ごす水都

水都が船乗り達をやっつける!というのは想像でした。

暴れたら計画がパァになるので大人しくしています。

 

陸に上がってしまえば逃げ出す機会があるはずだからです。

しかしそんな考えも甘かったと気付きます。

 

その頃には意識がなくなっていたのです。

食事に薬が混ぜられていました。

 

気付いた頃には水都は人身売買の地にいたのです。

精霊王の娘9話のネタバレ込みあらすじ

精霊がおしえてくれた、これは子供を運ぶ人身売買の船

水都が船をぶった切る、というのは妄想でした。

震える体をなんとか抑えます。

 

今騒げばエライムが現れる可能性があるのです。

下級の精霊達はコソコソと何か話をしています。

 

水都は精霊に声を掛けました。

精霊は、自分達の姿が見えていることに驚きます。

 

水都は、船の行き先を尋ねました。

精霊にもわからないようです。

 

わかっているのは、この小部屋に子供を閉じ込めていることでした。

どうやら子供の人身売買の船のようです。

 

声を上げて怒る水都。

周りの子供達はその声にびっくりします。

 

しかしなぜ独り言を言っているのかわかっていません。

水都は自分が商品扱いされたことに怒っていました。

 

精霊達も怯えています。

陸が近付いたら水都に報告することを約束しました。

 

水都は、大人しく売られるつもりはありません。

しかしエライムのところは更に行きたくないのです。

 

とりあえず、陸に上がったら次の作戦を考えることにしました。

それまで大人しくすることにします。

陸が近付き逃げ出すチャンスになぜか意識が遠くなる

また朝を迎えます。

最後の食事だと言われました。

 

精霊が近付き、水都に陸が近くなったことを伝えます。

だから最後の食事だと理解しました。

 

船乗りは陸へ上がったら良い場所に行くと言っています。

水都は陸に着いて逃げる算段をしていました。

 

隣にいる子が悲しそうな顔で自分が売られてしまうと呟きます。

水都は、食事を摂って逃げる機会を伺うべきだと声を掛けました。

 

前向きな発言に笑顔を見せます。

食事をしながら水都は、船乗り達を倒すつもり満々です。

 

船乗りが食事に何かを入れているところを見つけます。

そのとき、周りの子供達はバタバタと倒れていきました。

 

水都も頭がクラクラします。

薄れていく意識の中、薬が仕込まれたのだと気付きました。

兵士が囲む場所は人身売買のステージがある屋敷、そこで水都が暴れていて

場所は変わり、兵士達がとある邸宅を囲んでいました。

今まさに、ランフォード子爵を逮捕するところです。

 

このグリーンモア伯爵の領地で人身売買の地に使われていました。

伯爵が関与しているかはわかりません。

 

そう話す騎士2人は、外から3階を確認します。

人身売買のステージがある場所です。

 

そこでは水都が暴れていました。

薬を飲まされたことに怒り逃げ出そうとしています。

 

売買人は水都を捕まえようとしますが、もちろん大人しくしていません。

せっかく家を出たのに奴隷になるなんて御免です。

 

水都は窓の方へと走って行きます。

外は湖があるので降りても大丈夫そうです。

 

しかし売買人は余裕な様子で迫ってきます。

水都は左手をかざし、精霊を使って風を吹かせました。

 

売買人が怯んだ隙に、窓から飛び降ります。

精霊のおかげで怪我なく地面に着くことができました。

 

売買人は追い掛けて来ません。

湖へ向かってダッシュします。

 

水がある場所は能力が強くなるのです。

ところが、湖は高い崖の下にありました。

 

下手したら岩に当たってしまいます。

売られるよりマシだと思い、飛び降りる決意をしました。

 

すると水都を掴む何者かがいます。

売買人が来たのかもしれません。

精霊王の娘9話の感想&次回10話の考察予想

水都がかっこよく悪い奴らを成敗!

という展開ではありませんでした。

 

確かに下手に騒げば海の真ん中で置き去りにされます。

そしてエライムにも見つかってしまうでしょう。

 

ところが悪い人達も慣れているようで薬を盛られてしまいましたね。

水都が競売のステージで売られそうなところで、兵士が囲んでいます。

 

逃げ出そうとしている水都、捕まえたのは兵士の助けでしょうか。

売買人の可能性もあります。

 

まさかのエライムの可能性も考えちゃいました。

相手が誰でも水都なら乗り越えてくれるでしょう!

 

今後は陸での新たな出会いがあると思います。

兵士2人が水都と深く関わることになりそうで楽しみです。

まとめ

今回は漫画『精霊王の娘』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「精霊王の娘」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪