俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」74話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

転職クエストの謎を考える翔太達ですが、町の壁の外にはたくさんのアンデッドの群れが!

正当な戦争を阻止する卑怯者と怒り攻めてくるアンデッドの中から翔太は、デュラハンという強敵を見つけるのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」73話はこちら

俺だけログイン74話の見どころ・考察予想

回を重ねるうちにボスの強さが上がっていくように見えていましたが、今回はデュラハンという名が通ったボスが現れ、熱いバトルが見れそうですね。

今回はデュラハンとの戦いが見れるのか、それとも雑魚の中で厄介な敵が現れるのかが今回の見どころです。

 

そして、転職クエストが普通に敵を倒す今までのダンジョンと一緒なのかどうなのか?というところも気になるところですね。

俺だけログイン74話のネタバレ込みあらすじ

食べて強くなるアンデッド

なにかの音が聞こえ、デュラハンの声がマナを通して聞こえると説明する美羽。

死はあの方が最も喜ぶもので、軍団の死をもって新たな死を作ることも面白いと語ります。

 

いつまで強気でいられるか見ようと言うデュラハンに、出番が来るまで見物しようって魂胆かと思う翔太は、そっちのほうが都合がいいなと思います。

翔太は速射モードに切り替え投てきを開始しました。

 

翔太が倒していく中、モンスター達が仲間の死体を食べていることを知らせる神埼。

食べたモンスターは力がみなぎっていきます。

 

そして変化してエリートモンスターになっていると知らせる美羽。

この事態に、大勢よりも少人数の精鋭のほうが良いと思ったんだなと考える翔太。

 

そこで翔太はある事を閃きます。

エリートモンスターに向けて投てきすると、モンスターを貫き、そしてモンスターは魔石になりました。

 

やはりダンジョンではなかった

やっぱりと言う翔太は、ここはダンジョンではないと言いました。

この世界はちゃんとした一つの世界なんだと。

 

そしてモンスター達を見ると、その魔石を違うモンスターが拾って食べてしまっています。

しかし、翔太は落ち着いていて、マナの総量が一緒なら問題ないと。

 

ダンジョンかそうでないかの違いはなんだか分かるか?と聞く翔太。

まったく検討がつかない美羽に、レベルアップするかしないかだと説明します。

 

そして力をため、再び砕いた石に力を込める翔太。

レベルアップすると同時に、体力とマナも回復するから心配する必要がないと結論づけました。

 

マナを温存していたことに気づく神埼に、デュラハンが気の毒だと言う美羽。

翔太は遠慮なく投てきを再開し、雑魚をぶっとばしていきます。

 

もうマナを使い始めたと言うデュラハンは、驚く値だと喜んでいます。

石弾を一回投げると消費するマナはだいたい2%ほどなので、あと48発は今のレベルで投げられると計算する翔太。

 

つぎつぎと石弾を投げ敵をふっとばし、モンスター達は魔力を使い出したと騒ぎます。

そして、セトナクを恐れていると言い出しました。

 

モンスターはモンスターを食べてどんどん進化していきます。

まだガーストほどではないが、もし100匹程度のジャイアントグールが攻めてきたらと思う美羽。

 

ですが、一匹残らず倒すと意気込む翔太に、危機感を少しはもってと注意する美羽。

そこへデュラハンから、どんな経緯できたかわからんが、焦っているようだと声が聞こえます。

 

お前を中心に聖なる戦争が始まると語るデュラハンですが、あることに気づきます。

翔太がアンデッドのマナを吸収してることに気づくデュラハン。

 

下級のアンデッドを倒した程度であの成長ぶりとはと、驚きました。

城壁に次々と群がって登ってこようとするモンスター。

 

焦る美羽に、城壁を登りきる頃には本陣が全滅してるだろうと翔太は言います。

そして、どんどん投てきをくらわす翔太。

 

新たな強敵が誕生!?

神埼は、エリートグールがスケルトンと合体しているのに気づきました。

合体したモンスターはドゥームナイトというモンスターに進化します。

 

その光景に驚く翔太&神埼。

目を輝かせて、アンデッドのくせにやるやつだしカッコいいと褒めます。

 

羨ましがってる場合ではないと突っ込む美羽は、デュラハン並のエリートモンスターが生まれたと知らせます。

しかし、デュラハンには及ばないと言う翔太。

 

その理由は骨で覆われた鎧がグラグラなのです。

見た目は立派だけど、無理に合体したのでもろい状態なのです。

 

奴がやってくるまで、雑魚の数を減らそうと攻撃しまくる翔太。

そしてレベルアップを告げるシステムが出ました。

 

それに合わせたかのように、城壁を駆け上るドゥームナイトの姿が

焦る神埼に翔太は、いいところに来たと待ち構えるのでした。

俺だけログイン74話の感想&次回75話の考察予想

前回のダンジョンに続いて同じアンデッドだからか、食べてパワーアップするモンスターが今回も活躍というところですね。

今回は結局デュラハンは高みの見物だったようですが、ドゥームナイトもかなり強そうに見えました。

 

翔太は、デュラハンほどじゃないと言っていましたが、どれほどの強さなのか気になりますね。

次回は、ドゥームナイトとの戦いがメインになるのでは?と思います。

 

そして、デュラハンも言っている聖なる戦争というのが後にどういうことになるのかが気になりますね。

ここがダンジョンの一つではないとすると、この世界がどのくらいの広さで、最終ボスがどの程度なのか・・・

 

まだまだ先は長そうですが、どういう展開になるのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』74話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」75話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪