独裁ネタバレ&感想

漫画独裁は原作Rossi先生、漫画Ullpe先生、脚色Macat先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「独裁」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

報酬金三千万を手にする為、一年間オマーンの国で王族のボディーガードをする事になった柚月。

しかしそこに常識などはなく、雇い主は美しくも残酷な王子「アシャン」の下で働く事になります。

 

勤務時間を終え、夜のプールで寛いでいた所を、王子アシャンと遭遇してしまい・・・!?

≫≫前話「独裁」1話~7話はこちら

独裁8話の見どころ・考察予想

暴君王子アシャン

人にも物にも、扱いに容赦のないアシャン。

 

プールで鉢合い柚月が去ろうとした所、アシャンが首を強く締め付けます。

守る対象のはずの雇い主に、水に叩きつけられ、柚月は殺されかけてしまうのです。

 

アシャンの迷いのない殺意に、柚月はゾッとします。

 

車内の寝過ごしやプールの使用を考慮しても、なぜボディーガードでもある柚月にここまでの仕打ちをするのでしょうか?

元軍人同士、反応を試していたり楽しむ事への延長線、というだけではない気もします。

独裁8話のネタバレ込みあらすじ

アシャンとの対面

柚月はお酒を飲んだ後、アシャンの専用プールで泳いでいました。

しかしプールサイドを見上げると、そこにはタバコをふかし、水着で寛ぐアシャンの姿が。

 

誰かに呼びかけるアシャン。
もしかしたら自分ではなく他のボディーガードに声をかけているのかもしれない・・・と、覗き込む柚月。

 

しかしアシャンの真っ直ぐに向けられた指の先は、自分しかいない事に、柚月は青ざめるのでした。

 

水から上がるようにアシャンは命じます。

 

しかし水着姿のまま二人でいる所を誰かに見られると、誤解されてしまうと柚月は渋ります。

するとアシャンは、直接柚月の元へ向かいました。

 

目の前でしゃがみこむ様子を見て、嫌な予感を隠せません。

王子専用のプールに入った事を静かに詫び、背を向けすぐさま出ようとする柚月。

 

アシャンはその様子に、「気に入らない」と呟き、不敵に笑みを浮かべました。

 

そして柚月の首を掴んだかと思うと、プールに勢いよく柚月の顔を沈めるのです。

沈められた柚月

気分屋なのか?
いつもの「気に入らない」からなのか。

 

このホッキョクグマは、自分を絞めて殺すつもりなのを首に強い力を感じながら悟ります。

 

柚月は意識が遠のいていきます。

水辺が静かになるのを確認すると、そっと手を離すアシャン。

 

すると水の中から、柚月が手を伸ばします。

アシャンの腕を掴み、柚月はアシャンをそのままプールに投げ飛ばしてしまうのです。

 

柚月も負けじとアシャンに抵抗したので、小競り合い状態になる二人。

 

耐久のある柚月に水から出てきたアシャンは褒めましたが、柚月は狂人な雇用主の元にいるから当然だと吐き捨てます。

そんな暴言にも何がおかしいのか、ふっと笑うアシャン。

 

そんなアシャンの様子に、目で殺すかのように睨み、苛立ちを募らせる柚月。

アシャンに挨拶を終えると、場を早々と去ります。

 

首にそっと手を置き、強く掴まれた感触をひしひしと感じ、命の危険を感じた柚月でした。

拠り所のない環境

服を着替え、まともに髪も拭かないまま柚月は足早に怒りを露わにします。

 

サンダルもプールに置きっぱなしに、周りが見えていないほど。

腸が煮えくり返りながら、ジョンの部屋へ向かうのでした。

 

皇室の警備も受けられず、アシャンがかわいそうな人だと話した事に、文句をつけてやりたい様子。

 

部屋のドアを足で荒々しく開けると、寝ていたジョンのお腹を蹴り上げます。

怒りが到底収まらない柚月。

 

アシャンに血も涙もない扱いを受けた後の柚月は、かわいそうな奴だと二度と私の前で言うなと、怒鳴るのでした。

ジョンに当たり散らし部屋を出た後、ドアの前でうずくまります。

 

本気で柚月の首を絞めて始末するつもりだったアシャンに、後日どんな風に顔を合わせれば良いのか。

厳しい職場環境で、希望と絶望が隣合わせな日々。

 

ぼうっとしてうずくまったままでいると、柚月の様子に心配したアスカがやってきます。

独裁8話の感想&次回9話の考察予想

柚月のミスに対し、アシャンの手癖の悪さがでてしまっていますね。

何を考えているのか分からない冷酷王子への恐怖が、伝わってきます。

 

前回アシャンは継承争いにより、皇室の警備も受けられない事が気の毒で、同情した柚月でしたがジョンに全撤回しましたね。

殺されかけたので当たり前の反応では、あると思いますが・・・。

 

柚月が半年持った忍耐力が凄いです・・・!

 

しかしこんな国を担う環境の下で、常に命を狙われていたら仕方ないのかも?

アシャンは善悪の区別がない子供のようにも見えますが、元軍人でもある彼なので、またそこに理由があるのでしょう。

 

こんな夜更けにも、アスカが柚月を気にかけてくれています。

二人の様子を目撃したのでしょうか??

 

柚月を気に入っていた様子のアスカ共に、今後の展開も気になります!

まとめ

今回は漫画『独裁』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「独裁」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪