ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画「ボスは元カレくん」原作・漫画YU-RANG HAN先生の作品で毎週月曜日ピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん」70話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ヨンハはコムシンの妹になぜ、結婚を両親が反対しているのか聞き出そうとします。

妹はメッセージで理由を送りました。

 

それを見たヨンハは、妹をスパイとして雇うのです。

コムシンの母親が買い物の途中に話しかけてきた人がいました。

それはラビなのでした。

≫≫前話「ボスは元カレくん」69話はこちら

ボスは元カレくん70話の見どころ・考察予想

ラビはコムシンの母親に接触してきたのは、味方につけようと思ったからなのでしょうか。

さらに、ヨンハの父親である会長もコムシンの両親に接触してこようとしています。

 

しかし、会長が思ってもみない偶然が起こります。

その偶然によって風向きが変わるのでしょうか。

 

コムシンの妹によってヨンハもある確信をします。

一体どんな事でしょうか。

ボスは元カレくん70話のネタバレ込みあらすじ

ラビの作戦

買い物をしているコムシンの母親に話しかけてきたのはラビでした。

今日料理する事に使うならこの豆腐がおススメだと言ってきます。

 

母親はラビを可愛らしくハンサムだと思いました。

賞味期限が近いせいで100ウォンもこっちの豆腐が安いと勧めてくるのです。

 

丁寧に教えてくれたことに感謝を伝え、1人暮らしなのかお使いなのか尋ねる母親。

ラビは、1人暮らしだけど料理をするのではなくスーパーで働いているのだと答えました。

 

母親は自分の娘もスーパーで働いていると告げると、ラビはパクホーム一号店で働いていると言います。

思わぬ偶然に驚いた母親は、コムシンの事を知っているか聞くのでした。

 

ラビは、改めて自己紹介をしました。

車に母親を乗せ、送る事になったラビです。

 

わざわざ送ってくれたことに感謝を伝える母親。

ラビは気にしないでと言い、コムシンの家族は自分にとっても家族同然だと言うのでした。

 

母親は新社会人なのにいい車に乗っているが両親からもらったのか尋ねます。

思わず聞いてしまったようで、ふと我に返り失礼な質問だったと謝りました。

 

ラビは大丈夫だと伝え、亡くなった両親の遺産で買ったからもらったようなものだと言います。

亡くなっている事に驚き、余計な事を聞いたのを謝る母親でした。

 

ラビは笑って、悲しむ時期は過ぎたから大丈夫だと言います。

母親は、財力もありルックスもよく両親もないいい条件だと考えラビに年齢を聞きました。

 

ラビは28歳になったと答えます。

余りにもコムシンよりも若いと思うのです。

 

ラビも弱点がコムシンよりも若い事だと分かっています。

しかし、財力で十分にカバーできると思うのでした。

 

今度はラビが、コムシンには恋人がいるか質問します。

何故その質問をするのか母親が問いました。

 

ラビは、コムシンが好きなのだとそして片想いだと素直に言うのです。

母親はなんと今はいないはずだと伝えたのでした。

 

ラビは、思惑に引っかかったと思いました。

大げさにコムシンのような女性なら彼氏がいると思っていたと伝えます。

 

母親はすごく喜んでいると思い、コムシンは結婚できないと思っていたけど最近は男運がいいと思うのでした。

今度キムチをたくさん分けてあげると伝えたのでした。

会長の思惑

ある日母親のスマホに、パクホームの100万ウォン(約9万7000円相当)の商品券が当選したと言うメールが届きます。

母親は身に覚えがないので、コムシンにそのメールを見せました。

 

コムシンもこんなイベント聞いたことがないと言い、携帯会社のイベントなのではと言います。

母親はフィッシング詐欺かと思い、コムシンに確かめてくれないか頼みました。

 

しかし、コムシンはそれどころじゃないからスーパーに行って聞けばいいじゃないかとそっけない返事。

そんなコムシンに明日会社で調べてと言うのでした。

 

そして、自分の娘だけどこの子のどこがいいのかと思うのでした。

 

コムシンの両親はパクホームを尋ねます。

メールを見た店員は、確かに使用可能なものだと伝えました。

 

母親は江南店が近所のお店より大きいと驚きます。

店員は江南店が国内全店舗152か所の中で一番大きく、他の大型スーパーの中でも最大級だと説明しました。

 

母親は152か所もあるなら売り上げもすごいだろうと感心します。

その姿を会長の秘書が見ており、報告していました。

 

そして、次の作戦に移ると言うのです。

パクホームのカフェやレストラン、そして家具屋のそれぞれの規模の大きさをアピールされます。

 

両親はパクホームの扱うものの高級さに驚き、庶民が買うものではないと言いました。

そして家具まで作っている事に驚きます。

 

秘書は再び会長に報告し、二人とも驚いていた事を伝えました。

それを聞いた会長は満足そうに笑っています。

 

そして、ヨンハの事を見直すだろうと言うのです。

しかし、両親は別れろと伝えて正解だったと思うのでした。

想いもよらぬ偶然

ラビが商品の陳列を行っています。

コムシンに新商品のバーコードの登録について聞こうとしますが、コムシンはレジでうたたねをしていました。

 

そんな姿に可愛いと思うのです。

ラビは、コムシンが寝ている事をいいことに頬にそっとキスをしたのです。

 

その姿を観ていたのはイェップムでした。

監視カメラに映った二人を観て、ラビは好きなのは自分ではないと気が付くのです。

 

別の日、コムシンの両親はパクホームのレストランを訪れていました。

そのレストランの前には会長の姿があります。

 

秘書は前回利用して気に入ったから、商品券の残高を消費するために来ているのだろうと言いました。

会長はプライドを取り戻しに行こうと言うのでした。

 

コムシンの両親は、食事をしています。

ひとり10万ウォンもする食事などなかなか出来ないのだから残さず食べるよう父親に伝えました。

 

父親はわざわざここで食事をしなくても、残りは買い物に使えばいいのにと言います。

さらに、母親の着飾った姿にケチをつけいい服を着れば、お金持ちに見えると思っているのかと言いました。

 

母親も普段は身につけない金時計をしてきた父親を指摘します。

5万ウォンのお酒を注文しろと父親。

 

お酒にそれだけ出すのはもったいないから、残りはパクホームで買い物をして帰ろうと母親は言います。

酒が頼めない事に不満を漏らす父親でした。

 

その時、誰かが扉を叩く音がしました。

現れたのは会長です。

 

仕事で来たらコムシンの両親がいると聞いたから寄ったのだと言い、時間をもらってもいいか尋ねます。

父親は受け入れましたが、母親はなぜ入って来たのか胃もたれがしそうだと思うのでした。

 

会長は一番高い酒を持ってきました。

父親もその事に気が付きます。

 

一杯どうぞと差し出す会長に、手を伸ばす父親。

同時に、期待をされているだろうけど息子との結婚を許さないと言いかけた時ある事に気が付きました。

 

コムシンの父親が身につけていた時計が、会長の母校の卒業記念の腕時計だったのです。

会長は思わず、金峰高校の卒業記念時計かと尋ねました。

 

父親はそうだと言い、12期生だと答えます。

会長は9期生だと言い、後輩な事に驚きました。

 

お互いが先輩後輩な事に驚き、嬉しそうな表情になります。

会長は、高校は学費が高額な事で有名だと切り出しました。

 

父親は、卒業の1年後に親の会社が倒産したと言い、もともと裕福だったと言います。

苦労したんだと涙を流す会長でした。

 

意気投合した二人は肩を組みながら歩いています。

会長は五次会にカラオケに行こうと誘いました。

 

父親は、カラオケから出てきたばかりなのにまた歌うのかと言い、そろそろ帰らないと家を追い出されると言いました。

会長は車に乗り、次は絶対にカラオケに行こうと伝えます。

 

父親も必ずと言いました。

周りの目を気にしないで、二人で大声で効果を熱唱して別れを惜しむのでした。

 

会えて光栄だったと叫ぶ父親。

会長は結婚させるには家柄の水準が違いすぎるから、結婚させないとなると後輩の事が気がかりだと思うのでした。

ヨンハの確信

別の日、サウナから戻って来たコムシンが帰ってきました。

余りにも混んでいたので、今日はいかない方がいいと母親に話しかけます。

 

先輩はサウナに行ってきたのかと言う声が聞こえてきました。

コムシンはなぜラビの声が聞こえるのかと顔を上げたところ、ラビの姿が目に入ってきたのです。

 

ラビはコムシンの母親に招待されたのだと言います。

母親もこの間助けてもらって、コムシンと同じ職場と聞いて嬉しくなって招待したのだと言いました。

 

ヨンハの元には、コムシンの妹からラビが家に来ている事が伝えられています。

ヨンハは勘が当たっていたと思うのです。

 

ラビがコムシンを狙っているんだと確信したのでした。

ボスは元カレくん70話の感想&次回71話の考察予想

なんとコムシンの父親と会長は同じ高校の先輩後輩でしたね。

同郷だと分かるとと男性はとたんに仲良くなりますね。

 

ラビは上手い事コムシンの母親に取り入りました。

コムシンの母親もいろんなところにフラフラいい顔をするので、コムシンも苦労しそうです。

 

そして、妹によってヨンハはラビの気持ちに気が付きました。

ヨンハはどう動くのでしょうか。

 

次回も楽しみです。

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん』70話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ボスは元カレくん」71話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪