公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ

漫画公爵家のメイドに憑依しましたは原作Jooahri先生、漫画Aloha先生の作品でピッコマで配信中です。

今回は「公爵家のメイドに憑依しました」78話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

皇帝からイベリナを監視するよう命じられたディエゴは夕方まで離れの宮に居座ります。

居心地は悪いしエレオノラには誤解されるしイベリナはげんなり。

おまえけにディエゴにエレオノラを異性として見れないと断言され…。

≫≫前話「公爵家のメイドに憑依しました」77話はこちら

公爵家のメイドに憑依しました78話の見どころ・考察予想

リアンドロが領地に戻ってから3日後のお話です。

 

その日もディエゴは朝からイベリナのいる離れに朝から来ていました。

イベリナとしては、ディエゴとエレオノラが相思相愛になって、自分たちのことなんて気にならなくなってほしいのですが、ディエゴはまったくその気がありません。

 

エレオノラはディエゴに執着していて、イベリナのことを段々疎ましく感じているようです。

そしてディエゴのある言動で、イベリナへの感情が嫉妬へ!?

公爵家のメイドに憑依しました78話のネタバレ込みあらすじ

イベリナが宮殿に残ってから3日が経ちました。

 

相変わらずディエゴは離れにやってきます。

朝からげんなりのイベリナ…。

リアンドロからもらったネックレス

でもその日はリアンドロからの小包が届きました。

 

ウキウキして中を開け、手紙を読むイベリナ。

もうすぐ迎えに行くから待ってろ、愛してると書かれた文字の下には2人のイラストが描かれています。

 

はっきり言って上手とは言えない絵ですが、イベリナはそんなところも可愛いと思いデレデレした顔に。

そんなイベリナを見て気分が悪いとディエゴが口にします。

 

どうして殿下が気分を悪くするのかと睨み、自分の宮殿に戻ればとイベリナが言いました。

皇帝命令だからと譲らないディエゴに辟易するイベリナは、早く主人公同士くっついて私に構わないで欲しいと心から思います。

 

するとディエゴが男爵家でイベリナから奪い取ったネックレスを出すと、返さないとなと言いました。

やっと返してくれるんですねとイベリナが目を輝かせます。

 

「私の宝物」とイベリナが言ったので、ディエゴはリアンドロとよほど深い仲なんだなと意味ありげに言いました。

イベリナの顔色が変わります。

 

いつから公爵邸で働いているのか訊かれたので、イベリナは16歳からだと答えました。

するとディエゴはどうやって恋仲になったんだ、幼い子供をそそのかしたのかと言ってきます。

 

イベリナは何も知らないくせに、と腹が立ちました。

 

皇帝とディエゴのせいでリアンドロが長い間呪いで苦労したのに…。

リアンドロにとって唯一世話をしていた私がどんな存在か一番わかっているのはイベリナ自身なのです。

 

イベリナは険しい顔で返して下さいと言うと、ディエゴの手からネックレスを受け取りそっと胸に抱きしめました。

エレオノラが再び…!

朝食を済ませ、向かい合ってソファに座っていると、ディエゴが沈んだ様子で声をかけてきます。

もし私が失言したのなら…と言いかけた時、エレオノラが部屋に入ってきました。

 

エレオノラはイベリナには目もくれずにディエゴの隣に腰掛けます。

今日は私と朝食を食べる日だったと言うので、ディエゴは皇帝の命令でここにいると言ったはずだと諭しました。

 

エレオノラの唇から血が滲んでいるのを指摘し、さっさと拭けとディエゴが言うと、エレオノラがいきなり抱きついてきます。

 

今は2人きりじゃないから控えろと言っても、公式の場ではないと言い換えるエレオノラ。

ディエゴはハンカチでエレオノラの血を拭い、イベリナにメイドに薬を持ってこさせろと指示しました。

 

はい、と返事をして駆け出すイベリナ。

とっさに反応してしまったイベリナを見て、習慣て怖いな…と思うディエゴでした。

 

部屋を出るとリリアナがいたので、イベリナは薬を頼み部屋に戻りました。

早合点するイベリナとエレオノラの嫉妬心

エレオノラの唇を心配するようなことを言っても、どこか咎める口調のディエゴ。

私になんて興味ないくせにと言うとエレオノラは会いたかったとディエゴに抱きつきました。

 

やめろと言うディエゴ。

すると今度はエレオノラはディエゴをソファに押し倒します。

 

何の真似だとディエゴが冷たく言いました。

そのとき、部屋に戻ってきていたイベリナと目が合ってしまいます。

 

イベリナはバツが悪そうにすぐ出ていこうとしますが、立ち止まると振り向き親指を立てて満面の笑みを見せ部屋を出ていきました。

 

2人の際どいところを目撃したイベリナは、すっかり安心します。

やっぱり主人公同士うまくいくんだと早合点して…。

 

ところがディエゴはエレオノラに二度とこんなことをするなと諌めます。

エレオノラに背を向けるディエゴ。

 

エレオノラは、ディエゴからここまではっきり拒絶されるのは初めてでした。

その落胆はイベリナへの嫉妬へと変わり…。

公爵家のメイドに憑依しました78話の感想&次回79話の考察予想

ディエゴはエレオノラを妻としては受け入れているけれど、異性としての愛情は感じていません。

それはエレオノラも十分感じているけど、愛も欲しいんですよね。

 

自分だけを見て欲しいし、形式だけの優しさじゃなく心から慈しんでほしいと思っています。

好きな人にそう思うのは当たり前かもしれないけど、あまりにも幼いと感じました。

 

皇太子の婚約者ということは、将来の皇后です。

ディエゴの心配ももっともでは?

 

ディエゴ子供の頃から帝王学を叩き込まれていただろうから、はなから愛する人と結婚できるなんて思っていないのでしょう。

そう考えると、気の毒な気もします。

 

イベリナは能天気に考えているけど、エレオノラは敵対心を持ってしまいました。

リアンドロ、早く迎えに来て!

まとめ

今回は漫画『公爵家のメイドに憑依しました』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「公爵家のメイドに憑依しました」79話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪