ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画ボスは元カレは原作漫画YU-RANG HAN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレ」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回16話では登山に向かう途中、コムシンの服のタグをちぎるヨハン。

余りの近さに、動揺するコムシンです。

登山途中で疲れて座り込むコムシンを背負って、別行動を取り食事に向かう2人に・・。

≫≫前話「ボスは元カレ」16話はこちら

ボスは元カレ17話の見どころ・考察予想

高級レストランでの食事も終わり、早く帰りたいと思っているコムシンに・・。

「チヂミを肴に、マッコリを飲もう。」と強引に誘って来るヨハン。

 

ヨハンには、実行しなくてはいけないミッションがありました。

それは、コムシンさんを夢中にさせて振ると言う復讐を考えていたからです。

 

だから、ワザと酔ったフリをして「今も好きだ!」とそれだけを言って立ち去る作戦をとったのです。

そんな風に、突然言われるとドキドキしちゃいますね!

 

でも、コムシンさんの中には動揺する自分ともう過去のことと冷静な自分がいます。

いろい考えちゃいますね・・。

 

年上だし、御曹司に嫁げるの?過去と同じ気持ちに戻れるの?と不安な気持ちと期待する気持ちが交差していきます。

ヨハンの行動は、コムシンさんの気持ちを変えることができるのでしょうか・・?

ボスは元カレ17話のネタバレ込みあらすじ

急な誘いに・・

高級料理も食べ終えて、やっと開放されると思っているコムシンに・・。

「次は、コムシンさんの言っていた料理とお酒を飲みに行きましょう。」とヨハンが強引に誘います。

 

コムシンは、朝早くから起きて慣れない山登りをして早く帰って休みたいとあくびをして話すのでした。

ヨハンは「付き合っても・・、抜け出していなければ、今頃は年寄の接待で大変だった・・。」と復讐の種をまこうと企んでいます。

 

運ばれたマッコリを一気に飲み干すヨハン。

つられてコムシンも口をつけると、その美味しさにお代わりお願いします。

 

そのコムシンの顔を見つめながら「可愛いなぁ・・。」と見つめてヨハンが自然を装って・・。

コムシンは、自分のことと気付かずにキョロキョロと辺りを見回します。

 

その姿を見て「いつ見ても、可愛い・・。」と言いながら、なぜ僕を振ったのですか?とその時の辛かった気持ちを話すヨハン。

どれほど辛かったか理解できますか?と絶望的だったと話します。

 

ただ謝ることしかできないコムシン・・。

 

コムシンは「わたしも辛く、夢にヨハンが出て来る程思っていたけれど・・。わたしは年上だから不安で仕方なくて・・。」と酔いに任せて話しているヨハンに、自分が思っている以上に傷つけてしまったと罪悪感を抱きます。

突然の告白に・・

ヨハンはコムシンの想いを受け取り、辞職願をなかったことにします。

そうすれば、自分に対しての罪悪感がなくなり気が楽になるだろうと提案してくれるヨハン。

 

そして、ヨハンはコムシンの勤めている職場をなぜ選らんだのか理由を話し始めます。

「まだ、キミを忘れられない・・。」と突然の告白に驚くコムシン。

 

ヨハンは酒に酔ってしまい、取り乱してしまうとその場を立ち去ります。

1人残されたコムシンは、動悸を押さえることが出来ません。

 

「これで、コムシンは俺に夢中だな!」と店の前では、したり顔のヨハン。

 

店内では、1人妄想タイム中のコムシン。

「あぁ~!これは現実?まるで映画みたい・・!」と映画ならめでたしめで終わるけれど・・。

 

コンムルさんもいる、ヨハンの現実を考えると嫁ぐのは難しいし前と同じ気持ちには戻れないと色々考えているとミスンから携帯に連絡が入ります。

 

ミスンの家では、興味津々にヨハンのことを聞きたがります。

 

「ねぇっ!ヨハンとはどうなったのよ!」

「何て言われたの?教えなさいよぉ~!」とヨハンとの進展具合に、目を輝かせてワクワクが止まらないミスン。

 

ヨハンを押すミスンに対して、興味をしめさないコムシン。

コムシンは、コンルムさんが気になっていると話します。

 

歳上でビルとマンションを所有している上に、両親も居なく一人っ子だと話すとミスンは興味をなくした様で帰れと言います。

ミスンと話している間も、コムシンの頭はヨハンで溢れそうになるのでした。

 

ヨハンの言っていた通りにコムシンは、終わった恋に落ちていくのでしょうか・・。

ボスは元カレ17話の感想&次回18話の考察予想

今回のお話しは、コムシンを振り向かせようとヨハンは酔ったフリをして告白して自分に振り向かせようと仕掛けて来ると言う内容となりました。

 

う~ん・・、どうなんでしょう?

男性と女性では、終わった気持ちを元に戻すことが現実的ではないと思うのですが・・。

 

私ならこんな風に考えます。

年上で別れて年月も経ち相手は、昔と違ってお金持ちの上御曹司・・。

 

それは、嬉しいけれど無理じゃないの?と不安しかないのは私だけでしょうか?

迎え入れてくれるとしても、窮屈に感じる環境を良しとするのだろうか・・。

 

ヨハンは、その不安な気持ちを理解できるのだろうか?と疑問符しか出て来ません。

好きでいてくれる気持ちは、嬉しいけれど次に付き合うとしたらそれなりの覚悟が必要になると考えるのが年上の女性ではないかと考えます。

 

ヨハンも、復讐とは言っているもののまだコムシンさんへの気持ちは変わっていないはずです。

でなければ、色々と仕掛けたりしないのではと思います。

 

さて次回は、ヨハンの告白からコムシンさんの気持ちはどう変化していくのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレ』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ボスは元カレ」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪