悪女のペット71話ネタバレ(ピッコマ)アースとの婚約で幸せをかみしめるシャシャとアースへの嫉妬を深めるナスカ

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」71話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アースは、ペインに宮殿での上下関係は非常に重要で、軽く見ているとリリスにまで被害が及ぶとペインに注意します。

それでも意見を変えないペインに、アースは続けて、宮殿は化け物の巣窟だとさらなる恐ろしさを説明しました。

 

しかし話は平行線に終わり、ペインは悩みながらアースの部屋を後にします。

一方リリスの実家では、リリスが原作通りに行動していないことを知った実母が発狂し、何やら不穏な空気が漂っています。

≫≫前話「悪女のペット」70話はこちら

悪女のペット71話の見どころ・考察予想

前回はアースとペインが考え方の相違によって、真っ向からぶつかっていました。

今回はそんなペインも心配していた、ヨハネスが準備を任されたカナクタの使節の歓迎準備の話が出てきます。

 

アース、ペイン、皇帝の三人はヨハネス一人の力だけでは、到底準備できないと思っているようですが…?

悪女のペット71話のネタバレ込みあらすじ

カナクタの使節に対する準備

カナクタの使節がやってくる日が近づき、宮殿はパーティーの準備に追われていました。

しかしシャシャはヨハネスが、宿泊と食事からパーティー会場の準備までできるわけがないので、いつ破綻するかわからないと思っています。

 

シャシャがヨハネスを批判していると、ナスカもヨハネスを「クズ」だといいました。

シャシャは同意しつつも、人前でそんなことを言うと、首をはねられるから、ヨハネスとは関わらないのが一番だと告げました。

 

そして、レベッカやアースのように自分と仲良くするのが一番というシャシャ。

無邪気なシャシャに、ナスカは二人が本当に好きなんだな、と語り掛けました。

嫉妬するナスカ

シャシャからするとレベッカとアースは恩人です。

二人のおかげでペットをやめられたし、アースと婚約して以来、周りの令嬢もシャシャを丁寧に扱ってくれます。

 

ナスカは、アースと婚約して幸せか、とシャシャに尋ねました。

シャシャはもちろんと、言った後に、アースのいいところを次々言っていきました。

 

ナスカは、アースへの嫉妬から鋭い目つきになってしまいます。

しかし次の瞬間、シャシャが笑って、一緒に施設の歓迎パーティーに行こうと誘ってくれるのでした。

 

シャシャが自分を誘ってくれたことがうれしく、表情が柔らかくなるナスカ。

 

シャシャは歓迎パーティーに参加するなら、カナクタの本を一緒に読もう!声に出して読んで?とナスカにお願いします。

ナスカは、侍女たちがアースがシャシャに本の読み聞かせをしていると噂していたのを思い出し、素直にその本を音読することにしました。

サロンで婚約式のドレスを仕立てるシャシャたち

場面は変わり、シャシャ、ナスカ、レベッカ、アースは町のドレスサロンに居ます。

 

シャシャは、使節の来訪が近づいているのに、アースに時間があるのが不思議です。

アースはヨハネスに任せているから大丈夫と言って、笑みを浮かべます。

 

アースの策略を知らないシャシャはヨハネスなんかに任せたら大変なことになる!と思いましたが、ヨハネスがアースの価値を知るいい機会だと思い、納得しました。

 

アースがシャシャに花の髪飾りを見立てると、シャシャはレベッカとナスカもおそろいでつけようと提案します。

シャシャがナスカにつけて上げようとすると、アースが割って入り、ナスカの髪につけました。

 

すると定員さんが、背丈に差がある二人を見て、仲の良いご兄弟ですか?と笑いかけます。

ナスカは怒っていますが、シャシャはそんなたわいもない時間も楽しく思うのでした。

アースと二人でドレスを選ぶシャシャ

その後、レベッカは別室でカナクタの歓迎パーティー用のドレスを探し、シャシャとアースは婚約式用のドレスのデザインを決めることに。

店員さんによれば、婚約式ではシンプルに、結婚式では華やかにすることが多いといいます。

 

アースは、自分たちも結婚式の方を華やかにしようか?とシャシャに声をかけると、いきなり結婚式の話になり慌てるシャシャ。

するとアースもは、婚約に浮かれて結婚まで想像してしまったと照れて言いました。

 

シャシャはそんなアースの照れた顔にドキドキしっぱなしです!

悪女のペット71話の感想&次回72話の考察予想

アース達と同様、シャシャもヨハネスの力ではカクナタの使節歓迎準備はできないだろうと考えていましたね。

シャシャはアースがそれでも手伝おうとしないことを不思議がっていましたが、当然これも例の策略の一部なのでしょう。

 

シャシャは人の感情の機微は良く気付くのですが、策略にはとんと疎いようで、そんなところも無邪気で可愛いですね。

ヨハネスの滅亡へのカウントダウンが進みつつ、ナスカの恋心や、シャシャとアースの進展もあり、ますます目が離せない展開になってきました。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』71話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」72話はこちら

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪