独裁ネタバレ&感想

漫画独裁は原作Rossi先生、漫画Ullpe先生、脚色Macat先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「独裁」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

王子専用のプールでアシャンと鉢合い、二人きりになってしまった柚月。

しかしアシャンには非道にも、柚月の首を掴みプールに沈め、殺されかけてしまいます。

 

柚月はその扱いに怒りが収まらず、ジョンの部屋へと向かうのでした。

≫≫前話「独裁」8話はこちら

独裁9話の見どころ・考察予想

柚月の宣言

プールで首を掴まれ沈められた一件があり、契約期間を終えれば、アシャンは必ず殺す事を決意した柚月。

しかし後についてきたのか、アスカとの立ち話を聞かれてしまいます。

 

アシャンもまた、柚月に応えるよう敵意を露わにしました。

 

雇い主とボディーガードであり、柚月と敵対関係である事も楽しんでいる様子のアシャン。

ただの嫌がらせであれば柚月は耐えてきましたが、ついにアシャンに対しての、奥底の殺意を吐いてしまいます。

独裁9話のネタバレ込みあらすじ

アシャンへの怒り

ジャンの部屋の前でうずくまっていた所をアスカに呼びかけられ、顔を上げる柚月。

 

庭を散歩し戻った所、柚月を見かけたようです。

なんでもないと柚月は装いますが、ずぶ濡れのままの姿でいた事にアスカは心配しました。

 

アシャンに虐げられた後なので、アスカの優しさに二人の性格が全く対照的である事を感じます。

従兄弟であるアスカに、アシャンに首を掴まれ沈められた事を当たってやりたい気持ちもありましたが、柚月は抑えました。

 

柚月の首には、アシャンに掴まれた後がくっきりアザとして残ってしまいます。

それに気づいたアスカは、アシャンの仕業である事を察しました。

 

「意地悪」されたのか、と弱々しい表現で返すアスカに、少しの憤りを感じた柚月。

次に同じような暴行をアシャンから受ければ、躊躇なく殺し、やり返す事をアスカに伝えます。

 

強い言葉に、戸惑いを隠せないアスカ。

 

柚月をなんとかなだめようとしますが、契約期間を終えて報酬金を手にすれば、アシャンは必ず殺す事を宣言する柚月でした。

猛獣「ホッキョクグマ」との対立

アスカは何かを感じ取った様子で、目線をそっと逸らします。

 

会話を続けますが、気が気ではないアスカ。

あのアシャンにそんな事を言える人間はいないと、柚月を讃えます。

 

この場にいないからと強い姿勢を見せる柚月ですが、何かの気配を後ろから察知しました。

アスカは柚月の後ろにいる目の前の人物に、先に気づいていた様子。

 

重苦しいような雰囲気が廊下に漂い、柚月が後ろを勢い良く振り返ると、そこにはアシャンがいたのです。

三人のいる空間に、空気が一気に張り詰めます。

 

それを相殺するかのようにアスカは手を叩き、柚月に詫びに来たのだろうとアシャンに尋ねました。

アシャンと柚月、両者共に目を逸らしません。

 

どう見ても謝罪をしに来た雰囲気ではないものの、アシャンが謝れば柚月は受け入れる心持ちでいました。

 

しかしアシャンは、目を見開き、歪んだ笑みを浮かべます。

間に入るアスカ

柚月がアシャンを必ず殺す、という決意を聞いていたようで、それについて問うアシャン。

 

その見たこともない不気味な笑みに、体が固まる柚月でした。

 

アシャンは歩み寄り、柚月は後退りをしました。

柚月の首元に寄り、殺すのか、殺さないのかの選択を耳元で問われます。

 

そんなアシャンの目は、敵だと認識し、躊躇もなく獲物を殺す目である事。

 

柚月は手に汗を握り、アシャンの聞き間違いである事を指摘します。

その問いを逸らす柚月に、冷たいブルーの瞳を向け、アシャンは更に柚月の肩を強く掴むのです。

 

肩の骨が折られてしまう程の、強い握力。

痛みに耐え肩を諦めるか、このまま反撃をするかを柚月は考えます。

 

その時、二人のやりとりを黙って見ていたアスカが、アシャンの手を上から被せるように掴みました。

 

その様子に、柚月は驚きの表情を見せます。

強い瞳をアシャンに向け、柚月を離すよう言い返し、歯向かうアスカ。

 

アシャンとアスカの間に、氷のような空気が張り詰めます。

しかしアシャンは、アスカに何かを試すかのように問い、柚月の肩を離そうとしませんでした。

独裁9話の感想&次回10話の考察予想

前回に続き、柚月とアシャンの対立に歯止めが効きませんね。

柚月の怒りは、命を脅かされている危機感からの抵抗であるのも感じられます。

 

元軍人同士だからこその、本能的な察知が二人の間にありそうですね。

 

そしてアスカは、アシャンに対して、何かに脅えているのでしょうか?

弟のアシャンに遠慮しているようで、半面反抗的な様子も伺えます。

 

柚月を挟み二人が争ってる図にも見えますが、政治の立場上、ライバル関係にもあるアシャンとアスカ。

アシャンはアスカに対して、何かけしかけているようにも見えますね。

 

二人の関係も今後どんな風に開示されていくのか、楽しみです!

まとめ

今回は漫画『独裁』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「独裁」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪