俺だけレベルアップな件 ネタバレ130話!最上と向坂、覚悟の連携!目覚めた水篠は異変を感じつつ、怒りの一撃を食らわせる!!!

漫画俺だけレベルアップな件は原作Chugong先生、漫画DUBU先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」130話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

二重ダンジョンで、ついに設計者との再戦を迎えた水篠。

日本の一流ハンターたちが、水篠を助けるべく駆けつけるが、圧倒的な防御力を誇る石像たちを前に、ほとんど歯が立たない。

眠る水篠を目覚めさせようとハンターたちは奮闘するが、当の水篠は、夢の中でメモリーを見させられていて・・・。

 

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」129話はこちら

「俺だけレベルアップな件」130話の見どころ・考察予想

水篠さん、起きて!!

水篠が眠っている間、現実の二重ダンジョンで奮戦しているのは、白川大虎はじめ、日本の名だたるトップハンターたち。

 

もしここで全滅してしまったら日本はどうなるの?というくらい、豪華メンバーがフルセットで参戦しているのですが、いかんせん、敵の石像が強い、強すぎる!

 

水篠のヒロインポジションに収まりそうなハンタースの副代表、向坂雫も、この場で剣を振るっています。

 

かなーり分が悪そうですが、果たして全滅する前に水篠を起こせるのか!?

メモリーの再生がそろそろ終わりそうなので、起きてくれそうではありますが・・・。

 

メモリーの意味

現実でハンターたちが奮闘する一方で、水篠は眠らされてメモリーを見せられています。

映像の再生は今回で終了しそう・・・。

 

とても難解な内容なのですが、この漫画の核心に近い部分だと思うのです。

 

メモリーを最後まで見終わったとき、一体、何が起きるのでしょう。

何が水篠に残るのか。

メモリーの映像は何を意味するのか。

 

それが分かれば、この物語の真実も、少しは解明されると思うのです。

「俺だけレベルアップな件」130話のネタバレ込みあらすじ

向坂雫の奮闘

水篠がメモリーを見ている間、現実では設計者の操る石像たちと戦闘中のハンターたち。

 

ハンタースギルドの代表、最上の指示を受けた向坂雫は、彼女の必殺技、剣舞を必死に繰り出し、設計者に挑みます。

 

決死のハンターたちに向かって、自分の設計はどうあがいても超えられないと嘲笑い、向坂を一閃に伏す設計者。

 

ですが、最上真が設計者の顔面に魔法を撃ち、向坂は前へ突進します。

 

おはよう、水篠旬

向坂を前に、ハンターたちを皆殺しにすると告げる設計者。

何やら計画があるようですが・・・。

 

ニヤリと笑う嫌味な顔面に、強烈な一撃が入ります!

 

そう、水篠がワンパン食らわしました!!!

メモリーの再生が終わると同時に起きたようです。

 

やっっと起きた水篠旬に、白川、最上、向坂のS級ハンターたちも安堵の表情。

一方、目覚めたばかりの水篠は、何か体に異変を感じているようです。

 

設計者もまた、メモリーを見た水篠が計画通りにならなかったことに驚愕しています。

 

設計者の末路

メモリーを見た後の水篠は、「黒い心臓」と呼ばれるものを体内の心臓とは逆の位置に宿していました。

システムの通知が表示され、「黒い心臓」を受け取った対価として、魔力の大幅アップが付与されたことが示されます。

 

「黒い心臓」が水篠と同居している様子を見て、設計者はある君主の裏切りに気がつきます。

水篠に倒されまいと抗う設計者は、悪あがきをしますが、システムそのものに拒絶されました。

 

最後は水篠の刃で幾重にも刻まれて、呪いめいた予言を吐きつつ、崩れ落ちるのでした・・・。

「俺だけレベルアップな件」130話の感想&次回131話の考察予想

自らもS級で、一つのギルドマスターやってる最上真、絶望的な戦況での行動が輝いていました!!

前回の、一番戦闘力の高い向坂さんに水篠を起こさせよう、自分たちはサポートに徹しよう!という状況判断

 

そして今回、いいところで向坂さんをサポートする!

 

自分の力量では設計者に歯が立たないことはすでに立証済みですから、あんな攻撃をしたところで挑発にしかならない。

挑発に乗られたら死ぬかもしれない、なんせあの設計者ですから、ビカーってビーム出すやつですから。

 

読者は設計者の怖さを初期で擦り込まれてるので、最上さんアンタそんなことしたら死ぬよ!??って冷や汗ものですが、ゆらりと立ち覚悟めいたセリフを吐く最上代表!

 

最高にカッコ良かったです!!

その隙を決して逃さない向坂女史もクールすぎる!!

 

たった数コマですが、この二人の連携が大変熱かったです。

 

向坂さん、我進ギルドに入るって言ってましたが、現在の上司の最上さんと合わない訳じゃないんですね。

 

とても胸が熱くなる、決死の連携でした!

 

水篠の目覚めも、被害ゼロではないものの、なんとか間に合いました!

 

良かった!

本当に良かった!

さすが主人公!!!

 

待ちかねてからのワンパン、カタルシスが気持ちいいですね!!!

シンプルにぶん殴ってるのがとてもいいです!!!(笑)

 

新アイテム?「黒い心臓」ですが、名前からして不吉な予感がしますね。

 

これまで、クエストなどをクリアする度に、色々なものを得てきた水篠ですが、今回の大幅な魔力増幅が今後どう物語に影響していくのか、ハラハラもしつつ楽しみです!

 

これで、魔力量を気にしないで影の軍団をガンガン使えるということですね!!

 

兎にも角にも、今回までで、やっと一区切りできた感じがします!

君主がたくさんいるような物言いだったのも気になります。

 

設計者という当初の復讐を果たし、物語は新しい展開を迎えそうですね!

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』130話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」131話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪