異次元傭兵15話ネタバレ&感想(ピッコマ)拘束される傭兵団!?レオポールを説得せよ!彼とその仲間の命を守るために!!

漫画異次元傭兵は原作GMHO先生、漫画BALLO先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異次元傭兵」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

哲平は、突然現れた巨大なモンスターから、赤髪の召喚士をを助けるために動き出した。

強い力と強固な皮膚を持つ巨大なモンスターに苦戦するが、傭兵団や護衛と協力し、巨大なモンスターを倒すことに成功する。

≫≫前話「異次元傭兵」14話はこちら

異次元傭兵15話に登場するキャラクター

  • 哲平・・・ユリバルツとしてレオポール救出の依頼を受ける。依頼の内容に疑問を覚えながらも、ダンジョンでレオポールの行方を捜す。
  • レオポール・・・伯爵家の嫡男。跡目争いで命を狙われている。護衛と共にダンジョンに隠れていた。
  • 護衛団・・・レオポールの護衛。召喚士や、魔法使いなど優秀なメンバーがそろっている。

異次元傭兵15話の見どころ・考察予想

喜びに浸る間もなく、護衛団に拘束されてしまいます。

哲平は、自分の無鉄砲な行動のせいで、仲間たちの命が危険にさらされていることを悔やみました。

 

仲間を救い、伯爵の依頼を達成するために、哲平はレオポールを説得しなければなりません。

異次元傭兵15話のネタバレ込みあらすじ

拘束される傭兵団

哲平たちは、護衛団と協力して巨大なモンスターを討伐しました。

しかし、喜びに浸る哲平たち傭兵団は、護衛団に拘束されてしまいます。

 

たしかに、護衛団と傭兵団は、力を合わせて共に戦いました。

だからと言って、すぐに信用しあうことなど不可能です。

 

護衛団は、レオポールを襲撃してくる暗殺者と、何度も戦ってきました。

傭兵団が裏切り、レオポールの命を狙ってこないとも限りません。

 

首元に剣を突き付けられた哲平は、顔を青くしながらも話し合いを提案します。

哲平は、騎士の名誉にかけて裏切りを働いたりしないと口にしました。

 

しかし、護衛団はその言葉を鼻で笑います。

護衛団のメンバーたちは、これまで貴族の薄汚れた部分をいくつも見てきました。

 

名誉や誇りなどといった言葉を、いまさら信用できるはずもありません。

ですが、護衛団の仲間を傭兵団に助けられたのも事実です。

 

警戒を解くことはできませんが、話をすることだけは認めてもらえることになりました。

レオポールとの対話

哲平は、レオポールに伯爵からの依頼について説明します。

それを聞いたレオポールは、哲平たちが正確な情報を持っていないこと悟り、隠されている真実を語りだしました。

 

伯爵家の長男は、レオポールです。

ですが、伯爵はレオポールではなく、まだ赤ん坊の弟に跡目を継がせたがっています。

 

この国の法律では、赤ん坊に継承権が与えられることはありません。

後継ぎとしての資格を持っているのは、依然としてレオポールなのです。

 

しかし、レオポールの出生に問題がありました。

なんと、レオポールは伯爵家の血を受け継いでいないのです。

 

レオポールが幼いころ、泥酔した伯爵が一度だけ口を滑らせました。

レオポールが実の子ではないと。

 

伯爵家の夫人が、不貞を働いたなど大変な醜聞です。

伯爵家の名誉を守るためにも、この事実は闇に葬らなければなりません。

 

だからこそ、何度も暗殺者をレオポールに差し向けているのでしょう。

レオポールの事情を理解した哲平は、伯爵にレオポールが迷宮で死亡していたと報告することに決めました。

 

ですが、その報告のためには必要なものが1つあります。

それは、レオポールが身に着けている継承権の在りどころを示す指輪です。

 

それを聞いたレオポールは、険しい表情で渡すことはできないと言います。

レオポールに伯爵家の跡を継ぐ意思はありません。

 

ただ、この指輪にはたくさんの思い出が詰まっています。

母が生きており、父と共に仲睦まじく暮らしていた幸せな時の。

 

哲平には、レオポールの気持ちが痛いほどわかりました。

しかし、その指輪を持つ限り、レオポールが平穏に暮らすことはできないのです。

哲平の説得

指輪を所有していれば、継承権はレオポールが持ったままです。

そんな状態のまま、伯爵が次男を後継者に指名した場合、レオポールを慕う者たちが危険にさらされます。

 

レオポールは、優秀で人格にも問題なく、騎士たちにも慕われていました。

このままでは、レオポールに味方するものは皆、処刑されてしまうでしょう。

 

レオポールは心の底から嘆きます。

自分が、その生死にかかわらず、誰かの迷惑になってしまうことを。

 

何故自分ばかりがつらい目に合わなければならないのか、最低な伯爵家の者たちのために。

哲平は、レオポールの泣き言を貴族であるならば仕方がないことだと、切り捨てます。

 

それを聞いたレオポールは、指輪を破棄する覚悟を決めました。

指輪をはずすため、護衛団の仲間に助けを求めます。

 

護衛団の仲間が、短剣を握ったかと思うと、レオポールの指輪がはめられた指を切断しました。

指輪には、非常に複雑な魔法がかけられており、持ち主が生きている間は外せないことになっています。

 

死なずに済むには、指を切断するしかありません。

こうして、哲平たちは指輪を手に入れ、任務達成の報告ができるようになりました。

異次元傭兵15話の感想&次回16話の考察予想

護衛団はとても強い集団です。

巨大なモンスターを倒しても、油断せずに、次に必要な行動をとることができます。

 

絶体絶命の危機かと思われましたが、召喚士を助けたことで、少しは信用してもらえました。

レオポールの立場は、本当につらいものです。

 

でも、それが貴族だという哲平の言葉は、一見冷たいようにも思われます。

しかし、レオポールの伯爵家への未練を断ち切ることができました。

 

これで無事に任務達成です。

後は、伯爵に報告するだけですが、いろいろなことを知ってしまった哲平たちを、伯爵はおとなしく返してくれるでしょうか。

まとめ

今回は漫画『異次元傭兵』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「異次元傭兵」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪