悪役令嬢の計画 ネタバレ61話【ピッコマ漫画】本当の麻衣の姿を知ったハーロンの反応は?

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」61話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ラッセル王子は、ハーロンがバイオレットを麻衣と呼んでいることに対して鵜やラマ氏がり、自分も麻衣と呼んでもいいかと聞きます。

そして、婚約式が無効になったと聞くと、婚約も向こうにするのかと聞きますが、ハーロンに婚約式はすぐにやり直すといわれてしまうのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」60話はこちら

悪役令嬢の計画61話に登場するキャラクター

  • 麻衣:ある日目が覚めていたら小説の中のバイオレットになっていた
  • ハーロン:麻衣の婚約者でありバイオレットの幼馴染、親友
  • バイオレット:シャンノンの体に魂が入る。自殺未遂後目を覚まさない
  • ラッセル王子:バイオレットのことが好き。事故で亡くなった兄のことで罪悪感を抱えている

悪役令嬢の計画61話の見どころ・考察予想

夢の中の女の子が麻衣?ハーロンの反応は?

ハーロンが不思議な夢を見て、その黒髪の不思議な服を着て、庶民的な机で寝ているという、バイオレットとは似ても似つかない女性が麻衣だと知ったハーロンは、どんな反応をするのでしょうか。

麻衣も普通にかわいいですが、ものすごい美女のバイオレットの体に魂が入り込んだ身としては、バイオレットと比較されると思うとちょっと反応が怖いですよね。

 

しかし、ハーロンのことだから、麻衣のことが見れてうれしいとか、更に恋が深まるかもしれないなと思います。

ハーロンの反応が気になります。

悪役令嬢の計画61話のネタバレ込みあらすじ

同じ夢を見た二人

ハーロンは、麻衣になぜその子が麻衣だと思うのかと聞くと、麻衣は自分も同じ夢を見たことを打ち明けました。

すると、ハーロンはものすごく驚いた様子で、本当にあの女の子が麻衣なのかと聞きます。

 

ハーロンは、麻衣が元居た世界に戻ってしまうのではないかと心配しますが、麻衣は、もし自分の体に誰かの魂が入っているのだとしたら、それはシャンノンではないかと告げます。

麻衣は、シャンノンの魂が今どこにいるか分からないというと、ハーロンは、もしそうだったら、麻衣はこの世界にずっといられるから、それならうれしいというのでした。

 

そんなハーロンを見た麻衣は、確かに自分の体に誰かの魂が入っているのであれば、戻ることは難しいだろうと考えます。

ハーロンは、悲しい顔をしながら、自分の言葉が適切ではないと前置きしたうえで、麻衣といて今すごく幸せなこと、そしてこの幸せな時を、なくしたくはないというのでした。

 

そんなハーロンに、麻衣は、誰でも自分の幸せを一番に考えるのは当然だとフォローすると、ハーロンの手を取りながら、疲れのせいでそんなことを想うのだろうといいました。

そして、そんな麻衣に、ハーロンは泣きそうな顔で麻衣を抱きしめ、麻衣のおかげで心が軽くなったというと、あの女の子が舞の本当の見た目なのかと確認します。

あの子が本当の麻衣!ハーロンの反応は?

すると麻衣は、自分の醜い顔を見られた事の重大さに今更気づき、自分の姿は変でしょうと、怖がりながら聞きました。

ハーロンは、そんな麻衣に、自分は麻衣がどんな見た目でも関係ないし興味もないことを言うと、麻衣の魂が一番大事だと言ったのでした。

 

安心した麻衣は、急に、バイオレットに会いに行きたいといいだし、一緒に会いに行こうと言ったのです。

ハーロンは、賛成し、ラッセル王子にお願いする手紙を出すと言ったのでした。

 

そして、麻衣とハーロンが手をつなぎながら現れると、それにいらついたラッセル王子は、三分遅刻だといいながら怒ります。

しかし、それは自分たちを待っていたのだと気づいた麻衣は、笑いながらお礼と、遅れたことを謝るのでした。

久しぶりに見るシャンノン

ラッセル王子は、殿下が機嫌が悪いから早く行こうというと、麻衣は、シャンノンは愛人との子供でありながらも大事にされていたことを思い出します。

そして、寝ているシャンノンであるバイオレットのもとに行くと、そのまるで死んでいるかのような表情で眠るバイオレットを見て、バイオレットも、もしかしたら自分たちが見た夢を見ているのかもしれないなと考えるのでした。

 

なんだかその生気のない寝顔を見ると、あの婚約式の毒々しさが全くなく、ここにバイオレットの魂はあるのかと考えていると、ハーロンはそんな麻衣の顔色の悪さに気づいて心配します。

麻衣は、バイオレットが目を覚ますかと心配しますが、ハーロンは、バイオレットは絶対に目を覚ますと、麻衣の目をしっかりと見つめて言うのでした。

 

麻衣のせいではないものの、麻衣は強い罪悪感に襲われます。

するとラッセル王子は、じきに殿下が来るから早く出るように言い、麻衣は部屋を出ると、なんだかラッセル王子が兄に対して持っていた罪悪感がよくわかるように思えました。

麻衣の提案

麻衣は、言うかどうか迷ったものの、ラッセル王子に話があると言ったのです。

そして、アイリーンに会いに行かないかと提案したのです。

 

ラッセル王子は、驚いた眼で麻衣を見つめるのでした。

悪役令嬢の計画61話の感想&次回62話の考察予想

ハーロンの反応、麻衣は喜んでいたというか安心していましたが、自分はもやもやしてしまいました。

そりゃあ、魂を見てくれること、内面を見てくれることはうれしいです。

 

でも、自分の容姿を変化と聞く麻衣に対して、そこは否定しないまま、興味もないとかいい、その上大事なのは魂って、まるで本当に外見が変だといっているようなものではないですか!・・私の考えすぎでしょうか。汗

しかし、麻衣は嬉しそうなのでよかったですが。

 

次回は、ラッセル王子がアイリーンと以前のように仲直りというか、わだかまりが解けることは出来るのでしょうか。

そして、シャンノンも早く目を覚ましてくれることを願っています。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』61話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」62話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪