ボスは元カレくん ネタバレ18話【ピッコマ漫画】突然のコンムルの出前と指に付いたソースに?!退職願いに焦るヨンハ!

漫画ボスは元カレくんは原作・漫画YU-RANG HAN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回17話では・・。
コムシンに復讐を企んでいるヨンハが仕掛けて来ます。

 

マッコリを飲み、酔いに任せて「今でも、好きだ。」と告白して店を去るヨンハ。

ポカンとするコムシンとこれで落ちたとニヤつくヨンハ・・。

 

≫≫前話「ボスは元カレくん」17話はこちら

ボスは元カレくん18話に登場するキャラクター

  • イ・コムシン・・本作の主人公/34歳(独身)/大手ディスカウントストアの副店長、キャリアウーマン。残業や休日出勤も申請できるしっかりとした金銭感覚を持っている。/食いしん坊で、お酒大好き。/正義感に熱く、友達思い。恋愛に関しては美人でありながら、34歳と言うこともあって、かなり慎重派/ヨンハとは、通っていたスイミングスクールの先生として出会い恋に落ちるも、召集令状が届き除隊までが不安だと彼女から別れを告げる。
  • パク・ヨンハ・・29歳(コムシンより5歳年下)/恋愛はコムシンとだけか?/財閥社長の隠し子として生まる。後継ぎが交通事故で亡くなった為、後継者として副社長となる。コムシンが務める大手ディスカウントストア店長として就任する。/ヨンハは水泳の選手として活躍するも、成績を残せずコムシンの通うスイミングスクールの先生として出会う。/ヨンハはコムシンに振られた腹いせで復讐を画策する。
  • カン・コンムル・・36歳/独身(過去に、結婚式1週間前に破談の経験があり、彼女に他の男がいたことが理由)彼女はいない。/家賃収入で、生計を立てている。コムシンが働いているビルのオーナー/ハンサムで優しく、毎日コムシンに会いにロトくじを買いに来る。

ボスは元カレくん18話の見どころ・考察予想

コンムルに決めた・・

ヨンハから、思いがけない気持ちを言われたこともあって眠っていたコムシンが、目覚めるともう夕飯時でした。

空腹も手伝ってか、テレビに映る韓国料理に見入ってしまいます。

 

ちょうどその時、コンムルから連絡が入ります。

テレビを見て韓国料理が、美味しそうですと返信するも既読スルーに・・。

 

その後に、また携帯が鳴りヨンハかな?と一瞬焦ってしまうがコンムルからの連絡でした。

玄関先に来ているので、良かったら出て来ませんか?と言う誘い・・。

 

髪をチェックして、玄関先に出て見るとテレビで紹介していた韓国料理を運んでくれました。

既読スルーになっていたのは、韓国料理を買いに行っていたのですね。

 

2人は、公園のベンチに腰掛けてコンムルが買ってきた韓国料理を食べます。

コムシンが食べている口元には、タレが付いていました。

 

コンムルは、口元についたタレを指先でふき取りタレのついた指を口に運びます。

その様子を見て恥ずかしく頬を赤らめるコムシン。

 

コムシンの中で、コンムルに決めたと思った瞬間でした。

唖然とするヨンハ・・

一方、ヨンハは昨日の告白したことで、自分に夢中になったとコムシンが出社するを待っていました。

コムシンから出た言葉は「会社を辞めさせてくだい。」と言われて唖然とします。

 

ヨンハが予想していた言葉でないことが、納得がいきません。

レジ前で、辞める理由を問いただしている姿を別のチェーン店の者が見てしまい2人をカップルとして出世しようと企みます。

 

ヨンハも、船上でのワークショップに自分の力を見せつけて気持ちを自分に向けようと企むのでした。

ここまで来てしまうと、復讐ではなく復縁を迫っているようにしか見えないですね・・。

ボスは元カレくん18話のネタバレ込みあらすじ

突然のトッポギ・・?

ヨンハからの告白とマッコリの酔いで眠っていたコムシンは、空腹と共に目を覚まします。

「ふぁ~ぁ!よく寝た~。」とあくびをしながら時計を見るもう夕飯の時間になっていました。

 

テレビをつけると家族でトッポギを食べている場面を見ながら、よだれが出そうになるコムシン。

 

そこにコンムルさんから「何してるの?」とラインが入ります。

「テレビに、トッポギが・・すっごく食べたい・・!」と返信しながらテレビに見入っているコムシンでした。

 

よだれが止まらないけれど・・、フッとヨンハの告白を気にして考え込んでしまいます。

「まっ!とりあえず、ご飯食べよっと?!」何と言うことでしょう!炊飯器は、空っぽ・・。

 

そんな時に、携帯が鳴ります。

「エッ?!ヨンハ?」と思ったって携帯を見るとコンムルさんからの電話で、安心するコムシン。

 

その電話は、何気なくテレビで食べていたトッポギの話しをラインしただけなのに・・。

有名店のトッポギを並んでまで、買って持って来てくれたコンムルでした。

 

渡して立ち去ろうとするコンムルに「食べて行きませんか?」と1人では食べきれないからと誘うコムシン。

公園のベンチで一緒に食べて、良いムードの2人・・。

 

「この公園は、穴場ですね。」とデート気分のコンムル。

コムシンは、ヨンハとよくデートに来ていたなといつの間にかヨンハのことを考えてしまい・・。

 

そんな様子を見ていたコムシンは「じっとしていて・・。」と言いながらコムシンの口に付いたソースを指でそっと拭い自分の口へ運ぶコンムル・・。

 

その仕草を見たコムシンは、キスと同じように感じて顔を真っ赤にしてしまいます。

コムシンの様子を見てか?飲み物を買いにその場を離れるコンムル。

 

その後ろ姿を見て「コンムルさんに、決めた!」と今年は厄年なのに、男運は最強だと嬉しくてたまらないコムシンでした。

退職を申し出るも・・

翌日、コムシンは退職の手続きを進めて欲しいと申し入れます。

ヨンハは化粧をバッチリ決めて出社してくると高を括って待っていたので、何が何だか分からずに・・。

 

「早く辞めさせてください。」とコムシンが願い出ます。

「もう、破棄したのでありません。」と怒りが収まらないヨンハ。

 

その怒りままコムシンを追いかけて「コンムルと一緒になるんですか?」と納得がいかないと怒鳴ります。

「突然、何を言うのですか?」と休養を取りたいからだと説明するコムシン。

 

「退職理由は、休養取りたいと言うことに間違いありませんか?」と念を押すヨンハです。

「その通りです。」と本心はヨンハのせいだと思いながら・・。

 

ヨンハは、自分が辞める原因でないのなら退職願いを処理するが、自分と付き合って欲しいと話します。

どうしてそんな風に、話しがそれてしまうのか分からないと困惑するコムシン。

 

ヨンハは「私に、好意を持っていないのです?」と詰め寄りますが「昔の様な気持ちに、戻れない。」とうつ向いてしまうのでした。

 

そんな2人が話している中に、商品の会計を済ませにお客さまがやって来ます。

レジ処理をしているコムシンを見ながら「俺のことばかり考えているのに・・。」と次の策を考えているヨンハ・・。

 

レジで支払いをしていたお客さまは、同じグループ店の人間でした。

「副社長、1号店の副店長のこと気に入っているみたいだ!」と2人を一緒にさせて、出世の切符を手に入れようと企みます。

 

お店では、ワークショップの案内を渡されて退職の処理はしてくれないのかと詰め寄るコムシン。

引継ぎも終わってない以上、参加する義務があると無視するヨンハでした。

 

そして、船上で自分の財力の凄さを見せつけて夢中にさせてやると新たな作戦を考えるヨンハです。

ボスは元カレくん18話の感想&次回19話の考察予想

今回のお話しは、コムシンがコンムルといい感じなって行きます。

前日の告白で自分に夢中になったと確信していたヨンハでしたが、意外なコムシンの退職願いに猛反撃すると言った内容でした。

 

ヨンハの告白に揺らぐコムシンの様子とコンルムの気持ち中で、やっぱりコンルムだと確信する場面はやっぱり大人の男性だなぁ・・と感じる瞬間でした。

 

コムシンの口についたソースを指で取って、それを食べるなんて!ヨンハだと指ではなくて・・かなぁと想像してしまいました。

大人の余裕のような物を感じた瞬間と目を見つめてそんな風にされたら、落ちます!

 

でも、コンルムの破断の件が気になる所ではあります。

三角関係だったことが理由とありましたが・・、どうなんでしょうか?

 

ちょっとその辺りが、心配になります。

 

さて次回は、船上でのワークショップをどの様な作戦で、ヨンハはコムシンの心を掴もうとするのでしょうか?

それと意外なところから、2人をカップルにしようとする者のも・・?

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ボスは元カレくん」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪