外科医エリーゼ【ネタバレ74話/ピッコマ】リンデンに惹かれ思い悩むエリーゼ!!

漫画外科医エリーゼは原作yuin先生、漫画mini先生ピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」74話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

伝染病が共和国軍の仕業である決定的な証拠を入手する。

 

そのことは、世界中で話題になりニコラスのことを非難する声が強まった。

 

ニコラスは、エリーゼに逆恨みして、新しい策略を企てている!!

 

≫≫前話「外科医エリーゼ」73話はこちら

外科医エリーゼ74話に登場するキャラクター

  • エリーゼ…前世の記憶を持ち転生して、人生をやり直す。前世での医者として活躍する。前世同様にリンデンに惹かれ始め思い悩む。
  • リンデン…帝国軍の第一皇太子で、今回の戦争の帝国軍総司令官である。エリーゼに惹かれ何かとエリーゼのことを気にかける。
  • レン…エリーゼの兄。普段はクールだがエリーゼのことを可愛く思い気にかける。

外科医エリーゼ74話の見どころ・考察予想

エリーゼは、次第にリンデンに惹かれ始める。

 

しかし、エリーゼは前世ではリンデンと離婚し断罪された。

 

そのことで、リンデンに惹かれ始めているが同じ運命をたどるのではと恐怖するエリーゼ。

 

そんなエリーゼに兄のレンはアドバイスをする!

外科医エリーゼ74話のネタバレ込みあらすじ

リンデンは、部下から報告を受ける。

 

部下に砂漠のサソリニコラスの動向を確認するリンデン。

 

しかし、ニコラスに目立った動きはないと報告を受ける。

 

 

リンデンは、ニコラスがこのまま、黙ったまま引き下がっているのだろうかと疑問に思う。

 

ニコラスは、次の新しい策略を考えているのではないかと心配するリンデン。

 

 

リンデンも、戦争に終止符を打つために作戦を計画している。

 

 

リンデンはエリーゼのことを考える。

 

 

エリーゼに会いに野戦病院に行くリンデンであるが、エリーゼは病院に来れない患者のもとに赴き、治療を積極的に行っているため、なかなか会うことがかなわない。

 

 

エリーゼに会う事がかなわず、イラついているリンデン。

 

 

そんなリンデンに、グレアムが声をかける。

 

リンデンはエリーゼへの言伝をグレアムに頼む。

 

 

エリーゼが自分のことを避ける理由を考えるリンデン。

 

 

そんなことを考えて上の空のリンデンに、マッカイル元帥が心配して声をかける。

 

リンデンはため息をつきごまかす。

 

苦悩するエリーゼ!

病院にいけない患者の兵士たちは、エリーゼに次々とお礼を述べる。

 

そして、エリーゼの行いに感心し称賛する。

 

 

しかし、エリーゼはお礼や称賛をされても、個人的な理由があるために、素直に受け取れない。

 

 

エリーゼはリンデンのことを考える。

 

リンデンに惹かれ始めているエリーゼ。

 

 

しかし、エリーゼは前世に破局し、断罪され処刑されたことが思い出され不安が胸を染める。

 

 

リンデンのことをもう好きにはならないと、決意していたエリーゼ。

 

けれども、リンデンに次第に惹かれていっている自分の想いに頭を悩ませる。

 

そしてため息がエリーゼから漏れる。

 

エリーゼを心配する兄レン!

そんなエリーゼに心配して、エリーゼの兄のレンはエリーゼに声をかけた。

 

エリーゼは、レンに会えたことに喜ぶ。

 

 

しかし、リンデンのことで思い悩みため息をつくエリーゼ。

 

 

そんなエリーゼにレンは事情を聴こうとする。

 

 

エリーゼはレンに思い悩んだ時に、どうするのかと尋ねた。

 

レンは、不意にエリーゼに銃を出させる。

 

 

エリーゼは、レンの行動に疑問に思いつつ、言われたとおりに木の枝を狙う。

 

 

木に弾丸が命中する。

 

そのことに喜びの声を上げて、レンに話しかける。

 

 

レンはエリーゼに別の場所を狙うように次の指示を出す。

 

 

次の弾丸も言われた通りの場所に命中させるエリーゼ。

 

 

エリーゼは、レンにどや顔で話しかける。

 

レンはそんなエリーゼを笑顔でほめる。

レンからのアドバイス!

レンは撃ち終わったエリーゼに、悩みごとの解決方法のアドバイスをする。

 

エリーゼは、レンからのアドバイスにハッとした顔をする!

 

アドバイスを言いおわると足早に仕事に戻ろうとするレン。

 

そんなレンの体調を気遣い声をかける。

 

 

しかし、レンは逆にエリーゼの危機管理感に心配した。

外科医エリーゼ74話の感想&次回75話の考察予想

すれ違うエリーゼとリンデンの距離感もどかしいですね。

 

 

前世では、処刑されたエリーゼがリンデンとの事を不安に思いおびえるのは仕方のないことですが、二人には今回こそ仲睦まじい夫婦になってもらいたいです!!

 

 

エリーゼも家族の前では、医師や大佐としてではなく、一人の女の子としての姿が垣間見れましたね。

 

次回は、いよいよ砂漠のサソリが動くのか不安です。

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』74話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」75話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

コミックDAYS

コミックDAYS

公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪